点灯夫のように生きよう 〜 外資系コンサルタントの小さなつぶやき

点灯夫のように生きよう 〜 外資系コンサルタントの小さなつぶやき

とある外資系コンサルティングファームで働いているアラサーのつぶやきです

外資系コンサルタントあるあるネタ10選

  1. 社内の飲み会に時間通りに行くと誰もいない
  2. 飲み会の日の方がむしろ早く帰れる(二次会に行かない場合)
  3. MECEという言葉はちょっと恥ずかしいからあまり使わない
  4. どんな時間でも誰かしらはスカイプオンライン
  5. 将来を決めきらずモラトリアムの延長でファーム入りした人が結構多い
  6. プロジェクト内でマニアックな Excel のショートカットを教えあう
  7. ポイントは3つと宣言し、話しながら3つ目を考える
  8. なんでもマトリックスで整理し始める
  9. ミーティングはホワイトボードに何か書かないと気が落ち着かない
  10. プライベートでも頼まれてもないのに課題解決しようとして女性からひんしゅくを買う

 

ブログ開設50個目記念でネタ投稿。

独断と偏見にもとづくコンサルあるあるでした!

 

ではでは。